【フィッシング】winmoreprize.com 「おめでとうございます!」

つい先ほどYahoo!でしょーもない記事を見ていたら、何かの拍子に突然ポップアップが出てきた。

 

 

 

winmoreprize.com の内容

おめでとうございます!

Googleをお使いのあなた!本日の無料Movie Card Streaming、iPad Air 2、Samsung Galaxy S6のいずれかの当選者に選ばれました。

OKをクリックして景品をお受け取りください。そうしない限り別のユーザーに当選権が移行します!

 

Googleメンバーシップ・リワード

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!
7月 225月 24
毎週 日曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、スポンサーからのギフトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

Movie Card Streaming, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。

商品を受け取るには次の3つの質問にお答えください。

注意: 10名の無作為に選出されたユーザーがこの招待状を受け取っており、賞品は限られた数のみとなっております。

他の幸運なユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで 0分 00秒 です!幸運をお祈りします!

質問1/ 3: Googleの創立者は?

Bill Gates
Mark Zuckerberg
Larry Page

 

微妙に景品が古い! GalaxyってS9まで出てなかったか?
というよりGoogleギフトといいながらiPadでいいのかよ。
7月 225月 24って結局何日なのかわかりにくいし。
URLが https://winmoreprize.com/in/n25/?ppp=111# となっており、Googleですらない。

これはすでにお分かりだと思うが、フィッシングサイトです。
ネットで調べていると、ニュース内のある広告が表示されたらこのサイトへ飛ぶようになっているとのこと。
広告内に紛れているとのことなので、当ブログでも起こり得るかもしれないが、もし飛ばされたらそっ閉じしてください。

実際に確認はしていないが、画面を進めていくと、名前やクレジットカードの入力画面にたどり着くようなので、絶対に入力しないように!